最新情報

川西市 T様邸

 

川西市 T様邸 棟部分からの雨漏りがありました。

雨漏り箇所は2階和室天井  雨漏り侵入箇所 南東隅棟部分

修理内容 南東隅棟積直し工事 施工期間1日

 



 

カラーベスト屋根完成

カラーベスト工事が終わりました。

屋根裏の湿気を取り除くために換気棟を1セット取り付けました。

 

豊中市 棟部より雨漏り


棟部から雨水が侵入していたので棟の積直し工事をさせて頂きました。

棟の長さ8メートル 施工日数 1日

写真は葺き直す前の写真になります。


塗装工事をした時には

塗装工事をさせて頂いたお宅で足場があるうちに雨樋の銅線の取替をさせていただきました。

塗装工事や屋根工事を行なう際にどうしても足場の設置が必要になります。

足場設置といってもお安くないのでその際にできることを色々と提案させていただいております。

(屋根工事・塗装工事・雨樋取り替え工事・アンテナ撤去・ソーラー設置工事・温水器撤去など)

 

本日の天気は雨

本日の天気は雨です。昨晩は風を伴う雨が降りました。

風を伴う雨の場合普段雨水がかからない所からの雨水の侵入などが起こりやすいです。

そういった天気の翌日は天井や屋根を見上げてみてください。

本日は屋根裏から

本日は雨漏り調査で屋根裏にお邪魔してます!

天井から確認・屋根裏にて確認・屋根に上がり原因を探ります!

 

セキスイかわらUから立平

セキスイかわらUが劣化してボロボロになってしまっていたので

立平鉄板に葺き替えさせていただきました。

 

 

 

立平鉄板屋根 緩い勾配からでもからでも施工可能です。

 

 

 

 

塀葺き替え完成


三州いぶし小瓦 施工日数 7日間 







   5年前に施工させていただいた門とツーショットです(笑


棟からの雨漏り

    『雨と風がある時に2階から雨漏りがします』

 

  とのご連絡を受け現場調査に伺った現場です。

 

  調査の結果、以前リホーム屋さんで漆喰工事を行い

 

  その漆喰の量が多く塗られておりそこから雨水を

  棟の中に侵入させている状態になっていました

  まだ瓦等に割れなどが見当たらなかったので今回は

                 棟積直し工事をご提案させていただきました。 


                 原瓦商店  ℡072-799-0120


 

   ※雨水が侵入した跡です  防水シートの上に雨水の形が残っていました。